きよさと移住情報
kiyosato-e10.com

2009年1月9日金曜日

今年も宜しくお願い致します

新年明けましておめでとうございます。
「全国展開プロジェクト」も残り2ヶ月となりました。
何とか週2回ペースのブログを最後まで続けたいと思っています。
1月1日、斜里岳の頂上からの「初日の出」を期待しましたが、雪降りで残念でした。温暖化の影響か清里町も12月は雪が少なく、12月31日には雨が降りました。
その後は曇と雪の日が続き、積雪はやっと20センチ程度になりましたが、大変雪が少ない正月でした。
1月5日にに、晴れ間が見えましたが、斜里岳は裏側(中標津方向)からの雲が切れず、頂上は見えません。手前のシャトーは特産品の「じゃがいも焼酎工場」です。
送信者 斜里岳

送信者 斜里岳

仕事始めの前にと清里神社に行きましたが、人影も無くゆっくりお参りをしてきました。
元日の朝は沢山の参拝者で賑わったのですが、5日の午後ですので、まばらでした。
送信者 清里を楽しむ

送信者 清里を楽しむ