きよさと移住情報
kiyosato-e10.com

2009年2月12日木曜日

テレビ朝日の「人生の楽園にでるよ~」

本年2度目のテレビ出演!!しかし私はきっと出ません。
テレビ朝日の土曜日、夜6時「人生の楽園」に、本年度全国展開プロジェクト「ちょっと暮らし大作戦!!」の委員で、「ペンション風景画」のオーナーが主人公で出演します。
彼は埼玉県からの移住者で北海道内の移住先を探しに探しぬいて、清里町を選んだ方です。
今年、東京・大阪などで開催の移住相談会にも積極的に参加・協力戴きましたが、私が清里は素晴しいと言っても嘘っぽく感じますが、彼が説明すると、皆さんが納得して下さいました。
1月29日に先乗りのディレクターに取材の協力依頼を受け、30日開催の全国展開委員会の際、委員会も取材させてほしいと言われましたが、テレビカメラ取材の本隊は2月5日からの為、ハンディカメラの取材でしたので、委員会の模様はきっと放映されません。
しかし会議中はハンディカメラで撮影していましたので、一言言って置きました。
私「そのハンディカメラの性能は?」
答「放映するには十分です」
私「1コマでも放映して下さい」
答「・・・・・・」



2月5日から撮影に入っています、清里町をPRして頂けるので、全面的に協力していますが、この写真は「清里じゃがいも焼酎工場」での撮影風景です。







放送日は確定していませんが3月7日(土)との事でした。